最近の若者たちの流行、ファッションにスポットを当てる!

若者たちの間で今、これがアツい!流行を作り出す若者たちに注目してみました!

Home - 未分類 - 昔と比べたらやっぱり神経質なほどキレイ好きな若者・・・

昔と比べたらやっぱり神経質なほどキレイ好きな若者・・・

Posted on 30/04/2015 in 未分類

神経質なほどきれい好きな有名人として坂上忍が急激にブレイクしたでしょ。
まあ、彼の場合は毒舌ではっきりものをいうこと言うのも茶の間に受けたってこともあるけれど。
だけど、坂上忍の潔癖症だということをテレビで発言して以来、
多くの芸能人が自分も潔癖症だってことをどんどん言いだしましたね。

あたかも潔癖症であることが素晴らしいことのように。
たしかに、綺麗好きであることは素晴らしいことです。
だけど、神経質になりすぎて他人に嫌な思いをさせるパターンはどうかと思います。
たとえば、人を家に呼んだ際には
ソックスをはきが得てもらうだとか、
テーブルに指紋が付いたらその場でいきなり、吹き出すとかさ。
他人に気を使わせるような行動はやめてほしいものです。
私の周りにもいるんですよ。

今は何となく潔癖ブームって感じだから、そういう人ははっきり自分は
潔癖症っていうでしょ。
なので、そういう人と会うときには私も緊張しちゃいます。

そういえば、一昔前までは”汚部屋”だとか”汚ギャル”なんて単語がブームになったよね。
あれはあれで、かなり引いたっけ。
それに比べれば、まだ綺麗好きの方がいいのかな~。

とはいえ、昔と比べたらやっぱり神経質なほどキレイ好きな若者が増えたこと思う。
なんでなんだろうって考えたとき、
やっぱり芸能人の影響も大きいのかなって思います。
トイレットペーパーの三角織りが気持ち悪いから止めてほしいだとか、
電車の革ひもやエスカレーターの手すりなど公共のものには極力触れないようにしている
など、いわれると気になっちゃうもんね~。
若者の場合、そういう影響もあると思う。
私くらい年を取ってしまえば、”いまさら”で片付けちゃうんだけどさ。

あとは、除菌除菌って世の中がなっているのも
今の若者が神経質にきれい月になっている理由だと感じます。
お店に入る前には必ず除菌スプレーが置いてあるし、
家庭用や持ち歩きようもありますよね。

世の中が常に除菌状態。
それも原因だと思う。

私の子供のころなんて、三秒ルールっていうのを当たり前にやっていました。
お菓子が地面に落ちても三秒以内だったらセーフってね。
今の若者はできないだろうな~。

うちの子供にもさせていませんが。

うちには子供がいるので、私も出かけるときには
必ず除菌できるジェルやウェットティッシュを持ち歩いて子供に常に除菌をさせている状態です。
ウィルス系の病気が昔よりも増えたから、心配になっちゃうんですよね。
だから、うちの子もきっと神経質なくらいの綺麗好きになると思います。
というか、私自身もそこのところは神経質になっているようです。
ただ、残念な神経質な綺麗好きですが。。。
部屋の散らかりは気にならないけれど、
除菌に対しては神経質。
そこが比例しない残念な綺麗の好きな私です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>