最近の若者たちの流行、ファッションにスポットを当てる!

若者たちの間で今、これがアツい!流行を作り出す若者たちに注目してみました!

Home - 未分類 - 中学生からやり直せるとしたら私はこう生きる。

中学生からやり直せるとしたら私はこう生きる。

Posted on 30/04/2015 in 未分類

人生の中でも岐路がが何度かありますが、中学時代もその一つだと思います。

小学生とは違って自分で何かを決めたりすることが多くなって、異性を意識したり高校受験や将来のことを考えたり悩みが多いですよね。

私がもし中学生からやり直すことができるのであれば、その先の人生ももっと違うものになるのではないかと思うのです・・・それが良い人生になるのか、それとも今よりも不幸な人生になってしまうかはわかりませんが・・・

誰もがみんなそんな気持ちになることがると思いますが、まだ何でもやりたいことに挑戦できる中学生って羨ましいですよね!

私が中学生に戻れたら、とにかく勉強をもっと頑張って特に英語に力を入れたいですね~中学生から本格的な英語の勉強が始まったので、まだ基本から習得できますから。

なぜ英語を勉強したいか・・・いつか海外留学をしたいと思っていたのですが、英語力がなくチャンスにも恵まれなかったため、実現できずに今まで生きてきてしまったのです。

もっと英語や他の教科もがんばっていればチャンスが広がっていたのではないかと思うと今でも心残りです。

近所に英会話スクールがあり、そこから留学先を紹介してもらえるという話を大人になってから知ったのですが、中学時代に知っていて親にお願いしていれば、なんとかなったかもしれないですね。

毎日忙しく暮らしていて海外留学の夢は遠ざかりましたが、一生懸命働いて海外旅行に行くことが今の楽しみです。

しかし、旅行するたびに海外へのあこがれは増すばかりで、中学生に戻ってもう一度勉強し直したいという気持ちになってしまいます。

もっと現実的に留学のことを考えて大人に話していれば、頑張り次第で実現出来たのではないかと思うのです。

大人になると目の前の現実から目を背けることができずに、やりたいことや夢よりもやれること、やらなくてはならない事を優先してしまうようになります。

それが大人になるということで、責任や義務があるので仕方がないとは理解していても、誰にでも「あの時思い切ってやっておけば、その先の人生が変わっていたはず・・・」と後悔していることがあると思います。

今となっては叶わない夢ですが、もし中学生に戻れたら絶対にやり遂げたい夢です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>